road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「6時間後に君は死ぬ」高野和明/講談社

高野和明さんの、連作長編。

- 6時間後に君は死ぬ
- 時の魔法使い
- 恋をしてはいけない日
- ドールハウスのダンサー
- 3時間後に僕は死ぬ
- エピローグ 未来の日記帳

やがてその人の未来に起こる大きな変化”ビジョン”を
視る能力をもった青年:山葉圭史

彼に突然街で声をかけらえて
6時間後に君は死ぬ」と告げれる原田美緒。

1作目の「6時間後に君は死ぬ」は、
おもしろかったけれど..
テレビドラマ制作に携わってきた作者ならでは、
ちょっと強引なストーリー運びが気になりました。

それが、
異なった味わいの作品が綴られていくなかで
味わいのある佳作に昇華していく感じ。

ドールハウスのダンサー」とか
ちょっと涙ぐんでしまった。

そして、抗えないはずの運命に立ち向かう、
「3時間後に僕は死ぬ」での再会。

こういうドラマのある連作長編っていいなと思いました。

続編のシリーズも書いて欲しい、です。