road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

トイレ掃除で

今の住居に移ってから
トイレ掃除に、ずっとトイレ・マジックリン(スプレーガン付き:中性)を
使ってきました。

詰め替え用のパックが売られているので、
エコも考えてボトル再利用できるようにということで
銘柄変えないでというのが理由です。


何年も使ってきて、しばらく前に
本体のスプレーガンが壊れてしまったので
迷ったあげく、先日安値だった「ドメスト(アルカリ性)]を買ったのですが、

今日、初めて使ってみて
今までトイレ・マジックリンを使ってごしごしこすっても
とれなかった汚れが、

ドメスト、液体振りかけておいただけで
きれいに取れていました!!

びっくりしました。

相性とか色々あると思うので、性能的にどちらがどう
という問題ではないのでしょうが
たまに銘柄変えてみるのもいいかもしれません。

ユニリーバドメストのHPはこちら(地味!)
http://www2.unilever.co.jp/catalogue/brand/domest/domest1.html

と思ったら、ドメスト専用HPありました。
http://www.domesto.jp/products/index.html