road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「餃子の王将」

先日のカンブリア宮殿で、外食産業が不況にあえぐなか
餃子の王将」の好調ぶりが紹介されていました。

私の家の近くにも、「餃子の王将」の店舗があって、
土曜日、餃子の日には100円OFFの生餃子をよく買ってます。

他にも年に何度かはいる、ちらしの割引クーポン利用して
一品料理の持ち帰りなどしてましたが、

ちょと前にリニューアルされて店内が明るくきれいな感じに
なったこともあって、
ここ最近、週末定食など食べにいっています。

今日は、王将ラーメン定食、
豚骨ラーメンに餃子、焼き飯。

お腹がへっているとき、(特に今日みたいな寒い日)
あったかいもの、食べたいものを
セットで食べられるというのが、
王将ならではの満足感ですね。


男女問わず、
私も含めて一人で食べに着てる人もめずらしくないですが

若者から年配の友達同士
夫婦や、子供づれ、
吉野家と比べると客層も幅広いです。

定食セットだと1000円ちかく、それなりの値段になって、
ビジネスモデルとして、うまくいくのもわかる気がしました。

それも、こぎれいに保たれたお店と
元気で愛想のいい店員さんあってですが。

自分で行くと発見があります。