road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「研ちゃん餃子 激安お試しセット*3」\3780

楽天市場での買い物。

クロネコヤマトのクール(冷凍)便で、今朝受け取りました。
食べ物をお取り寄せは初めて。

お試しセットということで、かなりお得な値つけになっています。
(それもあって最小注文数2セットのところ、3セットにしました。)

野菜と豚肉の研ちゃん餃子、
(セットはこれに、えび餃子が組み合わされています。)

同封のパンフに調理方法(フライパンでの蒸し焼き)がのっていたので、
ちょうど使わずにシンクの下にしまいこまれていたミニフライパンを
おろして、挑戦してみました。

冷凍のまま、油を引いた中火のフライパンに餃子を並べて、
少々の水をいれて、そのまま。

簡単、そして、予想以上に美味しい。

高級とか、そんなものではないですが、
中華料理屋やラーメン屋さんで、頼む餃子というところ。
ちょっとしたプラスアルファの満足度がちゃんとあります。

これはよいです。

生餃子の売り物も、最近少なくなっていて、
餃子の王将」の餃子の日に時折買うだけになっていましたが、
同じものを食べていると正直飽きがきてました。

小ぶりで、具もたっぷり感があり、
蒸し焼きのために、やわらかくて熱々..

フライパンおろしたのもあって、
新鮮なよろこびがあります。

当分たのしめそうです。