road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「 SHINOBI 」2005/日本

原作:山田風太郎
監督:下山天
主演:仲間由紀江、オダギリジョー

人里離れた隠れ里で、それぞれ交わることなく
特殊な能力に磨きをかけ続けた甲賀と伊賀の忍びたち。
戦乱が終わり、徳川による平安の世が訪れたときに
この物語が始まる。

多くのエンタティメントの例をひくまでもなく、
超人同士の戦いはみどころがある。

御前での仕合や、選ばれた5人の精鋭たちによる
闘い。この部分をもっと凝った構成にしても良かったとは思う。

主役の二人の許されぬ愛、揺れる心や逃れようのない宿命のようなものは、
正直薄味に感じてしまった。そこに焦点を集めようとした演出意図も
総じて、世評が高くない理由かと思う。

黒谷友香の妖艶さと、
沢尻エリカの可憐さ、
これが見れるのはこの映画のかくれた魅力。
(よかったです。)


Yahoo!映画のHPはこちら>
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id322116/