road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:コードレス電話機 SHARP CJ-N77CL

イメージ 1

イメージ 2

10年以上使っていたKENWOODの留守番電話(IS-M343:2台目)が、
”留守番メッセージを残せない”という症状を見せるようになりました。

自分で数回実験してみて、一度しかちゃんと機能せず。
これはさすがに致命的。

ここ2年ほど、時折ノイズがひどくなるなど
調子が悪かったのですが、
さすがに10年越えると
ダメになる電子機器が多いですね。


あたらしく電話機(3台目)を購入しました。

シャープのCJ-N77CL(コードレス子機一台付)
ヤマダ電機で8980円です。

就職して最初のボーナスが出た後で、、
当時まだめずらしかったビクターのコードレス電話を買ったのですが
安いところを探しまわって、それでも34000円くらいしたのを考えると、
この安さはウレシイ。

実際、衣料や雑貨や家電(PCや通信コストも)などは、
この20年でどんどん安くなっていて、
仮に給与収入は上がらなくなっていたとしても、
支出は相当減っているのではないかと思いました。

(最近、古いクレジット伝票整理していて、
 20代の頃の自分の、景気よい買い物っぷりに
 感嘆の声をあげたくなりました。)

当時の給料でこれだけ使っていたら、
月末キャッシングが必要だったのも
当然だったなと思いますが、
今、同じだけ使うなら、高級車も買えるなあ。