road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました」なびまゆ/KADOKAWA

なぎまゆさんのコミックエッセイ

副題は「見えないところも整理整頓編」

前作の好調を受けての続刊

なぎまゆさん自身が、あまり片づけが得意じゃない、
というところからくる、仕組みを重視するところが
参考になります。

今年の年末年始は、部屋かたづけたい!

<出版社URLの内容紹介>
-----
もしかしたらあなたの部屋は隠れ肥満型かも!?
元片付けられない人だった著者がおくる、
二度と部屋が散らからなくなるための整理整頓術第2弾!

掃除はしているから部屋はきれい…。だけど、クローゼットや食器棚をはじめ、
収納場所を上手に利用できていますか?
少しでもドキッとしたならば、あなたの部屋は『隠れ肥満型』かもしれません!
パッと見た感じきれいな部屋だけど、収納がぐっちゃぐちゃ…。
これこそが隠れ肥満型部屋なのです。

今作では前巻よりも少し視点を移し、
後に散らかってしまう要素になりかねない隠れた部分の整理整頓術を解説!
前巻と合わせて読めば、
二度と散らからない部屋にまた一歩近づくこと間違いなし。
-----

<カドカワの作品URL>
https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000256/