road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「いいこと考えた!」林真理子/マガジンハウス

林真理子さんのanan人気連載のエッセイ集
美女入門21 

2022年7月に、日本大学理事長に就任して、
勤め人になったことで、それまでと変わったことについて
たくさん言及されています。

自分の中では、

作家として実績を積み上げている林さんと、
「ルンルンを買っておうちに帰ろう」の頃の
時代のシンボル的なイメージが違和感なく共存しているのだけど、

社会的な重職に就任しても、
ファッション・美容に、楽しく美味しい食事会の数々、

本人が自身の収入に比べて浪費しすぎと思っていることも

その興味・行動が旺盛なところは、
すがすがしいと思う。

最近のインフルエンサーのリッチな行動とは、

また根っこの部分が
違う気がするな。

日本が元気になるには
こういうマインドも必要な気がしました。


<出版社URLの内容紹介>
-----
頭の中はいつも
トキメキでいっぱい。
母校の理事長として、作家として、
おしゃれも美食も美容も。

毎日毎日、本当に忙しい私。前だって忙しかったけれども、
母校の理事長に決まってからその忙しさが二倍になった。
毎日とびまわって、いろんな会議に出たりいろんな人に会ったりする。
今までは居職の常として、カジュアルでラクチンな服が多かったのであるが、
毎日大学本部へ行くことになると、ジャケットが必要。コーディネイトを考え、
アクセも決める。それも毎日……。
などという生活はずーっと前に終わっていたのであるが、
また始まるとは。しかしこれが新鮮で楽しい。おしゃれ度がアップしそう。

anan人気連載「美女入門」Part21、待望の書籍化!

今どきシルエット/幸せの着地点/ブラウス求めて八千歩
/勤め人、リスタート!
/そのパーマ、女の決意!/母校へ、ただいま!/華麗なる披露宴
/おもいでセルフメンテ/洋服レボリューション!
/買物スイッチ、オン!?/マリコさんちのまかないさん
/いざ、美肌の湯へ/ピカピカの秘訣/あした何食べよう……etc.
-----

<マガジンハウスの作品URL>
https://magazineworld.jp/books/paper/3244/