road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「好きになってしまいました」三浦しをん/大和書房

三浦しをんさんのエッセイ集

最近のものだとコロナ前と後、
結構幅広い時期のエッセイをあつめた本です。

三浦しをんさん、東京23区出身なのだけど、
カエルだったり、オタマジャクシだったり、昆虫だったり
田舎で育った自分とおなじ思い出があるっていうのが
ちょっと嬉しい。

総じて自分を落として、笑いをとれるところ
魅力的な人柄だなと思います。


<出版社URLの内容紹介>
-----
ページをめくれば浮世の憂さが晴れてゆく、
3年半ぶりのノンストップ・エッセイ!

観葉植物(一部名前がわからない)を愛で、ときに虫たちや鳥と戦い、
大好きな靴を手入れし、本と漫画に耽溺し、
旅の宿ではテンション高めのご亭主に完敗宣言。
どこから読んでもミウラシヲンが溢れだす、
読み始めたら止まらない抱腹絶倒のエッセイ集!
愛と笑いと妄想に満ちた、人気作家の日常、ときどき非日常。
-----

<大和書房の作品URL>
https://www.daiwashobo.co.jp/book/b617790.html