road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「インフィニット 無限の記憶」2021/米 レンタルDVDで視聴

監督 :アントワン・フークア

主演:
エヴァン・マイケルズ(マーク・ウォールバーグ
ノーラ・ブライトマンソフィー・クックソン
バサースト・(キウェテル・イジョフォー
ギャリック(リズ・カー)
アルチザン(ジェイソン・マンツォーカス)
コビック(ヨハネス・ヘイクル・ヨハネソン)
トレース(ケイ・アレクサンダー)

-----
<ストーリー紹介>
身に覚えのない記憶と不安定な精神状態に10代の頃から悩まされてきたエヴァンは、
定職に就くこともできず薬物に頼る日々を送っていた。そんな彼の前に謎の組織の人間が現れ、
衝撃的な事実を告げる。
世界には記憶を保持したまま輪廻転生を繰り返す人間「インフィニット」が存在し、
エヴァンもその1人だというのだ。戸惑いながらも事実を受け入れたエヴァンは、
輪廻転生を断ち切るために人類滅亡を企む「ニヒリスト」たちを阻止するべく立ち上がる。
-----

副題の“無限の記憶”や、ストーリー解説を読むと
仮想現実みたいな映像が続く作品かと思っていたのだけど、

全然想像とちがった。現実世界を舞台にしたアクションを楽しめる作品。

特に
主人公たちの前世にあたる1985年のメキシコでの
フェラーリテスタロッサのカーチェイスがすごい!
見ごたえありました。

スーパーカーが登場する映画は数多いけれど、こんなシーン初めて観た気がする。

クルマ好きなら、これだけでも見る価値あり、です。

その後のストーリーも、意外とシンプルで、わかりやすくて
面白かった。

予想を超えてきた傑作でした。
おすすめです。

■追記
 フェラーリテスタロッサってバブル期のイメージが強かったので、
 1985年って時代が合っているのかな?と思っていたのですが、調べたら
 販売期間 1984-1992でした。


<Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/381265/

<映画.comのURL>
https://eiga.com/movie/92496/

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88_%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6