road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ハケンアニメ」2022/英 U-NEXTで視聴(ポイント)

監督 :吉野耕平
主演:
   斉藤瞳(新人アニメ監督):吉岡里帆
   王子千春(伝説の天才アニメ監督):中村倫也
   有科香屋子(スタジオえっじチーフ・プロデューサー):尾野真千子
   行城理(トウケイ動画チーフプロデューサー):柄本佑

<解説>
解説: 直木賞作家・辻村深月がアニメ制作の舞台裏を描いた小説を映画化。
期待の新人監督と崖っぷち状態の天才監督が、アニメ界の頂点を目指して火花を散らす。
新人監督を『見えない目撃者』などの吉岡里帆、彼女と覇権を懸けて争う相手を
『人数の町』などの中村倫也が演じ、
きみの鳥はうたえる』などの柄本佑
『茜色に焼かれる』などの尾野真千子らが共演。
中村出演作『水曜日が消えた』などの吉野耕平が監督、
『サクらんぼの恋』などの政池洋佑が脚本を務める。

-----

ハケン(覇権)を争う2つのアニメ作品

サウンドバック 奏の石』
『運命戦線りデルライト』

原作は読んでいて、とても面白かった!

作中作の面白さを、
これだけ魅力的に小説で表現するのってすごいなと
思っていたのだけど、

それを映画化するのは
部分的とは言え現実化するこになるので、また
さらに上のハードル。。

実写化するっていうプロジェクトが実現したのが
まずすごいなって思う。

キャスティングうまいな。
登場人物たちに各々魅力があって、楽しみました。

そして作中アニメ。
全編観たいと思わせる完成度。。素晴らしい。

日本のアニメ制作者たちに幸あれ、と願います。

<Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/380233/

<映画『ハケンアニメ!』公式サイト>
https://haken-anime.jp/
★作中の2つのアニメのページが観れるのが嬉しい!

 

road2v.hatenablog.com