road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「白ゆき姫殺人事件」2014/日本

湊かなえさん原作の小説の映画化:

主演:井上真央綾野剛、奈々緒、漣沸美沙子、貫地谷しほり
監督:中村義洋

ビデオパスでチケットを使用してPCで視聴しました。

美人OLの殺人事件、めった刺しの後で焼かれた死体。

姿を消した同僚OLが容疑者としてインターネット上で語られるとすぐに
本人の知らないところで、膨らんでいく疑惑、あたかも真実のように
語られる筋書。

TwitterSNSが普及した社会で、ネットに流れる情報のつくりだす怖さ。
テンポが速くて、引き込まれました。面白かった。

ありそうで、なかったこういうストーリーを書ける
湊かなえさんの才能に感服です。

原作の文庫のあとがきで中村義洋監督が書かれていたのですが、
作中「赤毛のアン」のエピソードにちなんで映画にとりこまれ
終盤のシーンはやはりじんときました。


<Yahoo映画のHP>
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%99%BD%E3%82%86%E3%81%8D%E5%A7%AB%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6/347420/