road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「モンスターハンター」2021/米 U-NEXTで視聴(ポイント)

監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン

主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(アルテミス)
   トニー・ジャー(ハンター)

U-NEXTで視聴。

世界累計6.500万本超の大ヒットゲーム待望のハリウッド実写化。

自分はゲーム「モンスターハンター」を
やったことがないので
実写化されることのインパクトとかよくわからないのだけど

バイオハザード」シリーズ監督x主演ミラ・ジョヴォヴィッチ
というのが、自分にはCatchyでした。

「モンスター・ハンター」も「バイオハザード」と同じ
カプコンなんですね。世界的なメガヒットを2つも
つくっているってのはすごい。

映画、

冒頭、砂漠に発生した嵐で
主人公:アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)達のチームが
異世界に飛ばされてから
モンスターに襲われ、

ハンター(トニー・ジャー)と出合うところ

ここまでみているだけで、

これは映画1本の尺で、
ゲームの主要なストーリーも全然カバーできないわ。。
とわかります。


ゴジラの怪獣たちとと「ジュラシックパーク」の実在の恐竜と

ゲーム上のモンスターとの差別化って、

エイリアンとかみたいなよほどの特徴がないと
差別化が難しいな。

物語の最後、

元の世界に戻ったミラを追って現れたモンスターに
米軍部隊が一蹴された後、、
ミラとトニー・ジャーが共闘してモンスターを倒すところは
爽快だった。

バイオハザード」のアリスは、途中からある意味超人だったから
生身の兵士であるアルテミスというはまた別の魅力があります。

この映画がシリーズのイントロで終わるのは
企画段階でわかっていたと思うのだけど
続編つくられていくのかな?


<映画モンスターハンター公式サイト>
https://monsterhunter-movie.jp/

Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/371810/