road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」2017/米

監督:ジェイク・カスダン
主演:ドウェイン・ジョンソンジャック・ブラックケヴィン・ハート
   カレル・ギラン、ニック・ジョナス、ボビー・カナヴェイル、リス・ダービー
   アレックス・ウルフ、マディソン・アイズマン、サーダリアス・ブレイン
   モーガンターナー

レンタルBDで視聴。

ロビン・ウィリアムズ主演の1作目「ジュマンジ」は、
ちょうどDVDが発売された時1996年頃の、キラー作品的な位置づけだった記憶があります。
(メジャーな過去の作品のDVD化がまだまだ予定されない状態の中で
 CG多用したSFX大作だったので。実際にDVDが大きく躍進するのは
マトリックス」だったり、日本ではTV版「エヴァンゲリオン」だったりするのですが。)

1作目、謎のボードゲームジュマンジ」の中に取り込まれて、命からがらゴールを
目ざす、というのは、面白かったのですが、最大の種がばれてしまっているし

それに続編である本作のサブタイトルが、前作と同じ舞台・ジャングルを示しているので
正直なぜいま続編?と思っていたんですが。

面白かった!

ボードゲームからゲームソフトに進化したジュマンジ
今度は、ゲームにアバターとして参加させる仕組みに。

ライフは3回。それぞれ弱点や長所があって、参加者になった高校生たちが
みなかつての同級生のキャラクタを知っている中で、元の自分や
アバターとしての役割の間で揺れ動いたりしながら進んでいく。

いやいや、こういう切り口で作ると全然別の作品のようだったな。

それに、5Gが普及したときのVRとかゲームなどの可能性を感じた気がします。
これなら、また続編も観たくなるな、と思っていたら
新作も予定されているようです。


Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/361726/credit/

一作目
https://movies.yahoo.co.jp/movie/28627/

2019年12月13日公開「ジュマンジ/ネクスト・レベル」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/369013/