road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アイアムアヒーロー」2015/日  U-NEXTで視聴

監督:佐藤信
主演:大泉洋/有村架純/長澤まさみ/吉沢悠/片瀬那奈
原作:花沢健吾


U-NEXTで視聴。

主人公の鈴木英雄は、漫画家アシスタント
趣味で猟銃の免許をもっている。

突然発生した感染症でゾンビ化する人々との攻防。


DVDレンタル開始のポスターで作品を知って、その後原作を読みました
それからの視聴。

原作のボリュームは大きくて2h程度の尺に収まらないのは
わかっていましたが、前半の山場までを丁寧に映像化した印象。

最初の方の、都市のバイオハザードのような場面は
おお、と思いました。

原作での赤ちゃん感染者などの、ぐろい場面は、注意深く取り除かれていて
まあそれはありかと。

原作を読んだときに、大泉洋さんのキャスティングはなるほど、と思いましたが
本作では有村架純/長澤まさみの2大女優の存在が華になっています。



<Yahoo映画のHPはこちら>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/アイアムアヒーロー/352951/

<ウィキペディア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/アイアムアヒーロー