road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」2019/米

監督:ジョン・ワッツ
主演:トム・ホランド、サミュエル・L.ジャクソン、ゼンデイヤ
   ジョン・ファブロー、ジェィク・ギレンホー
 
レンタルBDで視聴。
 
冒頭、「エンドゲーム」で亡くなったアベンジャーズメンバたちの
映像が流れるだけで、ちゃんとシリーズとして作品がつながるのはすごい。
ピーター・パーカーが通う高校では
夏休みにヨーロッパへ旅行。
ピーターは、MJとのトニー・スターク亡き後、若きアベンジャーズである
スパイダーマンがそこで起きる事件にどう立ち向かっていくのか?
が本作のテーマのは、
予告篇などで分かっていたのだけど、
想像していたストーリーを超えてた。おもしろかった。
こういう展開だったのか。
よく練られたプロットだと思う。
アップグレード、には笑ってしまった。
それにしても、
「インフィニティ・ウォー」の最後で消えた1/2の生命が、
「エンドゲーム」で復活するまでの5年の月日。
復活した人たちは5年前の状態で戻ってきたのか・・
フューリーが、自身の記憶の5年の空白を嘆くところがあって
これだけでも、いろんな展開ができそうな気がする。

- 本作は、特典映像はなし。最近の作品としては珍しい。
- 音楽の流れるEnding1の後に1シーン、そしてタイトルロールの後に
 また1シーン、映像があります。最近のマーベル作品のこの作り方は
 次作への期待感が高まりますね。