road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

明治 ピッツァ&ピッツァ 美味しかった!

明治(meiji)の冷凍食品

「ピッツァ&ピッツァ」食べました。

パッケージのCOPYは、こんがり焼いた4種のチーズ
爽やかトマト&コクのチーズWソース

冷蔵のピッツァ商品は好きで時々食べているのですが

本商品みたいなタイプは、
ピザもどきのライトなアイディア商品ってイメージがあって
今まで食べたことがありませんでした。

初挑戦。


■電子レンジ500Wで、1枚約3分

 透明な袋を取り除いて、調理用シートがついた紙トレーのままレンジへ。

 オーブントースターを使う必要がある冷蔵のピッツァ商品
 に比べて
 電子レンジで温められるのは調理の手間が楽でありがたい。


■2枚入り、1枚のカロリーは345kcal。

 1枚は小ぶりながら、生地の厚みがあって満足感あり。

 熱々で食べられて、具材はシンプルだけど
 美味しい。

 

■売価 振れ幅大きい!

 気にいったので、本日また購入したのですが

 今日スーパーで348円で安い!と思って買ったら、
 その後行った、ドラッグストアで290円きってました。(いずれも税抜き価格)

 冷凍食品って
 取り扱っているお店によって結構値段に差がありますね。

 ネットだと400円台後半(ただしまとめ買いで送料無料)もありました。
 それはさすがに高すぎな気がします。
 

<明治の商品HP>
https://www.meiji.co.jp/products/chilled_frozen/4902705116580.html

f:id:road2v:20211124210910p:plain