road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

マルハニチロ 五目あんかけ焼きそば これはあり!

マルハニチロの冷凍食品

「五目あんかけ焼きそば」食べました。

新中華街 オイスターソースの旨みとごま油の香り

高級中華店「広東名菜 赤坂璃宮
オーナーシェフ譚彦彬(たん ひこあき)さん監修


あんかけ焼きそばって、食べるの初めて。

素直にソース焼きそばでよいでないの、
と思っていて、
今まで興味がなかったのですが
初挑戦。

■電子レンジで、容器のまま麺と具入りあんのパウチをあたためるだけ
 この簡単さは魅力。具入りあんを、温め後に麺にかける手順も
 ラップいらずで、お作法的な収まりもよいなあ。

■カロリーは398kcalと控えめ、お値段も300円以下で買える。

最初、ちょっと味が濃い?と思ったけど
その分、小腹がすいた時の食べた~が強い。

8種の具材。ソース焼きそばより明らかにヘルシーな気がする。

これ一食ででかなり満足感が強いです。

食わず嫌いはよくなかった。
また買ってみようと思いました。


<マルハニチロのHP>
https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4902165167887

<原田たかしさんのブログで絶賛されてます>
https://rocketnews24.com/2018/11/18/1140334/
発売20周年超えているのか~。人気あるな。

f:id:road2v:20210801140342p:plain