road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ゼロ・グラビティ」2013/米 レンタルBDで視聴

監督:アルフォンソ・キュアロン
主演:
 サンドラ・ブロック(ライアン・ストーン)
 ジョージ・クルーニー(マット・コワルスキー)
 エド・ハリス

サンドラ・ブロックジョージ・クルーニーという
ビッグネームを揃えた映画なのだけど


冒頭から、

静かな始まりで、
??と思い、

あれ、もしかして。。

やはり。。

ああ、Endingもこうなのか。。


こんな映画だったのか・・

すごい、マニアックだ。

想像の枠を越えていく映画ってあるのだなあ。

ハリウッド映画っていっても、ひとくくりにできない。

- この週末、ちょうど、
 Readerで途中まで読んでいた「宇宙兄弟」を全巻購入して
 読み直したばかりだったので、ISSとかソユーズの存在感がそのまま
 残っていて、それでより

- こういうストーリーって、すごいリアリティとか臨場感を想起させる
 試みだと思うのだけど、
 
 気になったのは、やはり作中の物理現象とかの
 真実らしさ。以前観た「アド・アストラ」とか、それはないやろという部分が
 多かったので、本作がどのくらいの科学的正しさを担保しているのかが
 100%信用できないところが、満足度の足を引っ張っりました。。

 
- 通常、BDには満載の特典映像は一切なし。
 本篇のみのシンプルなBD.
 こういう映画だからこそ、製作者の思いや主演俳優の意気込みなど
 知りたかったのだけど。残念でした。


Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/346608/

<オフィシャルサイト>
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4364/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%86%E3%82%A3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)