road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■吉野家 W弁当(牛皿・牛カルビ)

吉野家 W弁当(牛皿・牛カルビ)食べました。

598円(税別)

吉野家のテイクアウトといえばイメージが
どんぶり形態だったので
弁当容器はちょっと新鮮。

牛皿は昔から好きなのですが、
最近テイクアウトだとメニューからなくなって注文できず。
(肉だく牛丼の+別容器はまあ牛皿ですが。)
久しぶり。美味しい。牛皿はよいわ。
テイクアウトでも選べるようになってほしい。


そして、吉野家の牛カルビ

食べるのは初めて。

比較として、松屋の牛カルビが頭にあったのですが、

肉の味がどうこうよりも
とにかく
たれ?ソース?の味が濃い。。

これはちょっとイメージがちがった。

後日、

W弁当(牛皿・豚生姜焼き)も食べたのですが
これも、同じく味が濃かった。。

いろんなお店で生姜焼き食べること多いのですが
とびぬけたレベル。

これが、最近の吉野家の戦略か。

今の客層って若者向けっていう感じでもないと思うのだけど
これが受けているのか?

次は「炙り塩鯖定食」たべたいのだけど
テイクアウトできるようになってほしい。


吉野家のHP>
https://www.yoshinoya.com/menu/wset/