road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■すき屋 しばらくぶりに行ってみた 弁当メニュー!

すき屋に、ひさしぶりに行ってきました

■液晶PADの、お持ち帰り専用の注文台が三台新設
 されていて、注文したレシートをレジで渡して、

会計するスタイルに変わってました。

 

最初、(全国の店舗に適用するなら)

結構な設備投資費用かかりそう?と思ったけど
レジの効率もよくなるし、
それほどの負担感はないかもしれません。

 

■弁当メニューが充実:

というか中身はいままでの牛丼だったり、うな丼だったりの
テイクアウトと同じなのだけど、

容器がどんぶり形状から弁当箱状の長方形に変わって、
弁当メニューに模様替え。

 

弁当という名称をつけることで、
需要が増すという判断があったっていうことなのかな。

 

吉野家松屋も対応していないし。
そういう分析とかまだみたことがないけど、解説あれば読みたい。

すき家の HP>
https://www.sukiya.jp/