road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ヴェノム」2018/米 レンタルBDで視聴

監督:ルーベン・フライシャー
主演:
 トム・ハーディ(エディ・ブロック)
 ミシェル・ウィリアムズ(アン・ウェィング)
 リズ・アーメッド(カールトン・ドレイク)

主人公はジャーナリスト:エディ・ブロック

内部協力者の手引きで、ライフ財団での人体実験探ったときに
謎の地球外生命体シンビオートに寄生される。

ヴェノムといえば、旧スパイダーマン・シリーズでの敵役という
イメージだったので、単独の映画でどういうストーリーになるのか
想像できなかったのだけれど、

こういうストーリーだったのか。

おどろおどろしい視聴感の悪さがあるのでは。。という先入観もあったので
よい意味で裏切られました。

面白い!


エディの、人としてのいい加減さとか、ダメさ加減、

ぼろぼろなところも、愛嬌に感じてしまうのは
自分の状況も影響しているのかな。

ヴェノムとエディのやり取りに笑ってしまうところも結構あって
新しいダークヒーローの誕生を楽しめました。

マーベル作品定番のクレジットロール後のムービー観ると
続編での敵は、悪の天才的な犯罪者なのか。。。

本作でのドレイクはちょっと単純な感じもしたので
それはそれで観てみたい。


Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/363360/