road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-06-15から1日間の記事一覧

■ふるさと納税 (豚ばら肉) 量がすごかった。。

2019年のふるさと納税で、 御礼品として選んだ「豚ばら肉」 クロネコヤマトのクール宅急便で本日受け取りました。 段ボール箱が大きくて、また大げさな包装と思ったのですが 受け取るとずっしり重く。 開梱したら冷凍されたトレイでうまっていて。。 量が半…

「下町ロケット ヤタガラス」池井戸潤/小学館

池井戸潤さんの長編小説。 "下町ロケットシリーズ 4作目” 帰省した実家で年始のテレビドラマ特別編を先に観ていたので、 主演の佃航平(阿部寛さん)のイメージも強く ストーリーもわかっていて、 新作を読むという、 期待度がうすくなってしまっていたので…

日経平均+84円、NYダウ-17ドル

6/14(金)の日経平均は、+84円と反発しました。 続くNYダウは-17ドルと小反落。 日経平均は小幅長ながら上昇しました。ホルムズ海峡での石油タンカー2隻への攻撃は 沈没や石油の流出などの大事にいたらなかったこともあり、米国と同様な傾向になった模様。 …