road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-06-07から1日間の記事一覧

<株主優待>日本ハム(株) 選べる優待品カタログ

3月に権利取りした分。 500株以上(3年未満保有)でもらえる株主優待 5000円相当のグループ商品 選べるご優待品カタログ、受け取りました。 【注文締切日】2019年7月31日 商品とどくのが楽しみです。

mizkan CUP COOK 親子丼(具入り合わせ調味料)

商品のキャッチは、「肉と卵で10分」 炊き込みごはんの素が美味しかったので 新しい商品を試してみました。 鶏肉と卵を用意するだけで、簡単に親子丼が つくれる、という商品なのですが 個人的には、まあそれなり。 味が濃すぎること、 しゃきしゃき玉ねぎた…

朝顔系のつる植物が強い・・

2019年6月初めの庭のたたずまい。 例年は、他の雑草に負けがちだった朝顔系のつる植物が繁茂しています。 植物がほとんど生えてなかった日陰にもびっしり。 庭のフェンスや、エアコンの配管にもつるが。。 ちょっと驚いたのは、他の木などにもからみついてる…

電子書籍 Kindle vs Reader の優劣(1)

今年のGW連休に、Readerで”令和まとめ買いキャンペーン”が行われていて かなりたくさんの書籍を買いました.(ほぼマンガですが。) 5月に5万円以上購入したので、先月分の購入額で決まる 6月の優待プログラムのランクが最高のダイヤモンドになりました。 …

日経平均-2.0円、NYダウ+181ドル

6/6の日経平均は、続伸の予想に反して-2.05円とStayでした。 続くNYダウは+181ドルと前日に続いて続伸しました。 アメリカ市場は強い。 ドル円は108.3円台と円高継続 今日の日経平均は上昇と予想しますが、NYダウの好調を受けて 大きく上げるのかに注目。。 …