road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

電子書籍 Kindle vs Reader の優劣(1)

今年のGW連休に、Readerで”令和まとめ買いキャンペーン”が行われていて
かなりたくさんの書籍を買いました.(ほぼマンガですが。)

5月に5万円以上購入したので、先月分の購入額で決まる
6月の優待プログラムのランクが最高のダイヤモンドになりました。

まとめ買いキャンペーンの対象として、point購入分は除かれるので
もらったポイントは、端数にしかつかっておらず、
2019.06.30に失効するポイントが、13,066ポイント。

今まで、Kindleで購入していたタイトルなどは
継続してKindleでそろえていきたい気持ちがあるのですが、

Kindle<->Readerで途中乗り換えたタイトルもいくつかあり、
加えてタブレットのアプリで購入しているタイトルもあり、
シリーズものの購入どう振り分けるかなど、
ポイントの使い道、そこそこ悩み中です。

まとめ買いキャンペーンは、ポイント率など変わりながらも
今も継続中で2000円で300point(15% OFF相当)と結構大きく。

ポイント使ってまとめ買いすると適用対象外なので
みすみす高く買う印象がぬぐえず。。

それはさておき

■今回の大量購入で、KindleとRederの所有書籍割合が同じくらい?になったのもあり
 両者の優劣をがちで比較してみたいと思います。