road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-04-21から1日間の記事一覧

モンキー・パンチさん ご逝去のニュース

「ルパン三世」の作者モンキー・パンチ先生、 肺炎のため、81歳で逝去のニュース。 自分は、小4か小5のときに、最初のテレビアニメシリーズを 夕方の再放送で観たのですが、 その面白さは衝撃的でした。 今でも自分の中では1stシーズンがBest。 その後すぐ、…

ひさびさに歯医者(3)

ひさしぶりの歯医者、3回目 先週の診療で治療が終わったので、今日は歯石取り。 今日は下の歯分、なんだか手際がよいです。 次回、上の歯やれば、それで終わりそう。 支払額:610円 #今、かかっている歯科、 午後の時間帯には自宅への送迎なども無料でやって…

<株主優待>アミューズ

(株)アミューズから株主優待<抽選>の案内を受け取りました。 2019年3月権利確定分 100株以上 下記2つの主催イベントのどれかに抽選でご招待, あるいはオリーブオイルの抽選でのプレゼントということのようです。 こういうタイプの優待は初めて Amuse Fes …

ヤマゼン扇風機 フード、羽根クリーニング

4月も半ば、 まだまだ寒くてファンヒーターを使う日も結構あるのですが、 逆に、暑さを感じて扇風機を使いたい日もあります。 埃がたまっていた扇風機のフードや羽根を、とりはずして 水洗いしました。 数年使っているからか、 脂分?がついていてほこりも落…