road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

日経平均+18円、NYダウ-460ドル!

日経平均は、+18円と小幅上昇、
続くNYダウは-460ドルと大きく反落しました。

ドル円は109円台後半と円高へ。

NYダウの大きな下げは久しぶり。円高FOMCの2019年金利上げなしの影響は明らかです。
輸出企業にとっては利益を削る方向。
3月決算の企業が多い中で先行きにはちょっとネガティブな材料ですね。


■気になったニュースなど
- Googleマップからゼンリンの名前が消えたこと、提携解消がニュースになっています。
  ゼンリンの株価の下落はちょっと残念。今後ネット地図がどうなっていくか?注目です。
- ふるさと納税に絡んだ総務省交付金減額のニュース
  一見正しそうなことを言っているように見えて、ルールを決められる強者が自分の好悪で
  勝手をやっているようにしか思えない。弱者はつらいな。
  
■個人的な注目
 シャープ        : 1,226.0 円 -7.0(-0.57%)  続落
 ZOZO(スタートトゥデイ): 2,030.0 円 +5.0(+0.25%)  続伸
 ペッパーフードサービス : 2,248.0 円 +56.0(+2.55%) 続伸
 吉野家ホールディングス : 1,757.0 円 +1.0(+0.06%)  反発     
 東京エレクトロン    : 16,515.0 円 +815.0(+5.19%) 大幅続伸 トレンドに注意