road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

マンションxx号棟の謎!?(7) 回答編1

■振り返り

自分の住むマンション群の中、賃貸棟であるマンションxx号棟が
ある日(2018年3月頃から)全室、空き室になった謎

昨年、リフォームの案内がでてもう3か月以上、とっくに終わっているはず
空き室の状況がかわらなかったので、???という状態だったのですが

動きがありました。


■入居者がいる?
 年明けしばらくたった頃、夜みると明りがついて部屋が!ベランダに洗濯物?
 推理した
 民泊用途への転換だとすると、管理室的なな入居があるのかも、と一瞬思ったのですが
 部屋の場所が角でもなく、あまり管理室にはえらばなそうな場所
 まして、普通に洗濯物はなさそうだし


■さらに入居者が増えた・・
 しばらく時がたって、昨晩、みたところ4~5戸明りがついていました。
 
 管理室用途だとは考えられないし、
 民泊始めたみたいなアナウンスも見ていないし
 
 単なるリフォームだったのか?
 
 それにしては、全戸一斉リフォームすることで空室機期間の長さが解せない。。
 (他の棟でやっているように個別リフォームで順次やればよいので。)


■回答編

 ???と思っていたら、別の不動産業者による入居者募集の表示が・・
 
 どうやら一棟まるごと売却されて、その業者によるリフォームがあって
 賃貸管理が始まる、というのが正解のようです。

 築30程度の一棟買い、しかも賃貸で・・
 
 想像できなかった。
 
 よほど安く買えて賃貸でも十分にまかなえるのか?

 いろいろ不思議に思うこともあるので、また大きな変化があったら
 報告します。