road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

父親から受けついだもの

もう数年、ネクタイを結ばなくなったので

今日ネクタイの変わったむずび目についてのニュースを
見て思い出しました。

19才の頃だったか、初めてスーツ買って
ネクタイの結び方がわからずに、

当時あまり会話する機会のなかった
父親にネクタイの結び方を聞いて教えてもらった。
(もともと客間だった和室の6畳に父親の机が置かれててそこで。)

当時は、自分から話しかけることもあまりなかったので
父も戸惑っていたかな。

その後、本とかで何種類のむずび方をしったけど
基本は父親から教えてもらったものを
使っている気がします。