road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

アマゾンプライム 再入会(1)

Amazonプライム 数か月振りに再入会しました。

1か月は無料期間。

もともとU-NEXTの株主優待の期間が終わったら、
入ろうかな?とは思っていたのですが、

前回入ったときもそうだったのですが、
通常の買い物していて配送関係の選択する過程で、
いつのまにか?

プライムでの配送、特に求めてないのでそれを目的に
プライム会員を選択することはないのですが、

自然なながれで意識することなく
”あれ?プライム会員申し込んでいた?”
てなるので

SNSでまれに”騙された”と怒っている人がいるのもちょっとわかる。

(1月後の更新前の解約については、ネットげぐぐればすぐたどり着ける
 わかりやすい状態にはなっているので、悪質ではないのですが。)

アマゾンの企業イメージへのメリット・デメリット考えると、
もっとわかりやすい最終確認のUI(ユーザインタフェース)に
直してもよいのでは、と思います。

プライム会員になる、で間違いありませんか? 
でYesを選択するみたいな。

デフォルトが年間プラン3,900円に設定されているのもそうですね。(月間プランだと400円/月)
あまりサービスを使わない人が、1月後に3,900円引き落とされて気づいたら
怒るかも。
■会員ページで無料期間中に切り替え可能です。

私自身は、サービスには大いに満足しているのですが、
ちょっと気になるところです。