Amazonプライム 数か月振りに再入会しました。
1か月は無料期間。
もともとU-NEXTの株主優待の期間が終わったら、
入ろうかな?とは思っていたのですが、
前回入ったときもそうだったのですが、
通常の買い物していて配送関係の選択する過程で、
いつのまにか?
プライムでの配送、特に求めてないのでそれを目的に
プライム会員を選択することはないのですが、
自然なながれで意識することなく
”あれ?プライム会員申し込んでいた?”
てなるので
SNSでまれに”騙された”と怒っている人がいるのもちょっとわかる。
(1月後の更新前の解約については、ネットげぐぐればすぐたどり着ける
わかりやすい状態にはなっているので、悪質ではないのですが。)
アマゾンの企業イメージへのメリット・デメリット考えると、
もっとわかりやすい最終確認のUI(ユーザインタフェース)に
直してもよいのでは、と思います。
プライム会員になる、で間違いありませんか?
でYesを選択するみたいな。
デフォルトが年間プラン3,900円に設定されているのもそうですね。(月間プランだと400円/月)
あまりサービスを使わない人が、1月後に3,900円引き落とされて気づいたら
怒るかも。
■会員ページで無料期間中に切り替え可能です。
私自身は、サービスには大いに満足しているのですが、
ちょっと気になるところです。