road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:ニトリN WARM SP掛ふとん&掛けふとんカバー

長い間使ってきた羽毛ふとんの痛みが激しく、(羽毛が偏ったりして)、
今年の冬の冷え込みに耐えられなくなってきたので、

ニトリで新しい掛ふとん買いました。

東洋紡と共同開発した吸熱発熱わたN WARM SUPER使用
あたたかさレベルが、ほかのふとんと比べても一番高い5と説明があります。

羽毛ふとんも安くてよいものありそうなのですが、新しい素材というのに
ひかれました。

ニトリ N WARM SUPER シングル掛ふとん 150*210cm
 \8,399(税抜き)

きれいにロールされて収まった円筒型の収納ケースからだして広げると、
うすくて、とにかく軽くて、というのが第一印象

強烈にあたたかい、ということもないのですが、
とにかく軽くて、十分な大きさに包み込んでくれる感じ、
冷え込みを感じることなく快適に眠れました。

よかったです。


ニトリ TEIJIN 掛ふとんカバー シングル 横150*縦210cm NGRIP
 \1.843(税抜き)

一緒に掛ふとんカバーも購入
こちらはTEIJINのコラボ商品で、NGRIPという特殊な繊維の帯が
ふとんをグリップしてくれるというもの。

4隅のひもがそもそもないので、大丈夫かと思いましたが
ふとんがずれることなく使えています。

■真新しいふとんで寝るだけで、かなりな幸せ感

 安上りな性格でよかった。。