road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ネットメディア:楽観論と悲観論が両論でてきた感じです。

週末、NYダウも日本株市場もお休みなのでちょっと一休み。

ネットメディアなどの媒体で
先々週末のNYダウ暴落から先週の日経平均株の下げまでの
解説、今後の見通しについて解説した記事が出そろってきました。

Youtubeなどの動画更新は、即時性はあるのですが、情報も
出てきたばかりのものを、
そのまま吟味せずにしゃべっているところがあり
きちんと考察して書き下ろした記事の有効性はありますね。

記事に関しては、悲観論と楽観論が同じくらいの強さで
でてきている感じがあります。

いずれも説得力があります。

ざっくりいうとどちらかは的外れということなのかもしれないですが、

専門家であっても、経済をちゃんと予測などできないというは、
長年にわたって証明されてきた事実でもあるので
結局は自分で判断して対応するしかない、ということですね。