road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

Amazon Kindleストア : 【最大70%OFF】 幻冬舎 電本フェス(2)

セール対象の本のリスト、一通り散策してみました。

講談社文庫とか中央公論社とかから出ていた、
かなり古い本もラインナップされていて、

どちらかというと新作でなく、
そういう紙の本(文庫/ハードカバー)でもすでに所有している本を
何冊か購入しました。

以前から、所有している本をすべて電子書籍にできれば
荷物が減ってよいな・・と想像することがあるのですが
そのお試しのような感じです。

最近は、専用端末(Kindle Paper white) はほとんど使っておらず
Kindle for PCやタブレットKindleアプリで読むことが多いのですが。

印象としては、紙の本で長い間読んできた小説については
ちょっと違和感あるかなと思いました。

ビジネス本とか新規で買った本はまったく違和感ないので
読書したときの記憶が鮮明な、純文学的なタイプだからかもしれません。

音楽もCDでなく、MP3などのデータで聴くようになっているので
書籍もそうなっていく可能性はあるのかと思います。


セール、まだやっているようなので、
古い文庫本との再会の機会としてもおすすめです。