road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

NYダウ平均株価大幅下落-665ドル

朝一のニュースを聴いて驚きました。

2008年12月以来9年ぶりの大幅下落とのこと。

日経平均は、木曜日に大きく(300円以上)上げたと思ったら、
金曜日は211円の下落でちょっと腰折れ。

コインチェック騒動がすぐに収束するかと思っていたら
まだ尾をひきそうなところに、

アメリカのテザーの問題も浮上してきて(疑惑が本当ならすごい。)
仮想通貨もまだゆれていますね。


そんな中、
心強いのは多くの日本の優良企業の好調な決算、

この数字で株価下落などなさそう。

企業だけが利益を上げて、給与はあがらないのはけしからん、
という意見がまたでてきているようなのだけれど、

リストラや国内工場・拠点がなくなるかも、という
不安がない、というメリットにはふれられないのが不思議です。

これが2012年前だったら、先行きの不安感がひどかっただろうな
と思っています。