road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

iPhone5s ドックコネクタ交換(1)

昨日から、ライトニングケーブルつないで充電しようとしても反応なし。

コネクタを差し込んだ時の手ごたえもちょっと弱く、
コネクタがすぐ外れる状態です。

バッテリ残り容量も0%に近づき、

いまさらながら、かかってくる電話も固定電話より、
スマホ番号での連絡がメインになっているので
受けられないは困ります。

購入から2年半がたち、アップルケアも切れているのもあり、
ネットでiPhone修理できるところを探して
ドックコネクタ交換してきましました。

作業時間自体は10分程度。
割引などあって、費用は6000円。

アップルに頼んだ場合にくらべれば割安。

3か月の保障もついているのですが、

同じ故障が再発しないことを願います。