road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「全日本じゃんけんトーナメント L」清涼院 流水/幻冬舎文庫

清涼院 流水さんの小説を読むのはかなり久しぶり。

独特の華麗な力技は、読み始めるとはまってしまいます。

題名といいテーマといい、どんなしかけがあるのか、
想像もつかない中で読み始めました。

今まで読んだ大長編とはちがい、比較的短めの話なのですが、
すっきり落ちがついて納得できた反面、
こじんまりとした感じがしましたが

JDCメンバーのエピソードも少しでてきて、かつてのわくわくした
感じを思い出しました。