road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

Kindle Paperwhite購入(4)

キンドル ペーパーホワイト購入してから3週間と少しの感想です。

無料本/格安本 6冊
キンドル購入の契機になった
「星籠の海 上・下」島田荘司の他に
新刊で買える本2冊購入しました。

紙の本より、基本2割くらいが想定価格みたいですが、
特別に安くなることもわりとよくあるようで
夜中にネットで見つけて、この値段ならと注文することがありました。

出張先では無線LAN環境がなくてキンドルにDLできずに
帰宅後、読むことになったりもしましたが。
(USB接続でなんとかできないのだろうか?)

ホテル、電車の中、飛行機の中などでも片手でもって普通に
読書できました。

紙の本の魅力は今でもあると思いますが
筐体1つに複数の本を持ち運べるというのは、今後購入する本が
増えていった場合には、キンドルの魅力になりそうです。