road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

PS VITAひさしぶりに使ってみる。

掃除して、収納にしまいこんでいたダンボールなど
中身を確認していきました。

引越しでどこにいったか不明になっていた
SONY PSPSONY PS VITA用のACケーブルがようやくみつかりました。

それぞれ充電して、システムupdateしました。
PS VITAも充電できなくてバッテリーが上がってから
そのまま放置していたのでさわるのも10ヶ月ぶり?

去年の今頃は、まだ期待の大型商品として認識されていたし
スマートフォンにここまで攻め込まれるとは思ってなかった。

iPADもminiがでたし、Kindle Fire HDやNexsusなどの安価な7インチタブレット
出てきて、この1年の変化の大きさをあらためて感じました。

PS VITA、画面も有機ELできれいだし
反応も早くて、いいハードだとおもうのだけど、
実際WiFiモデルで、そのままだと外に持ち出せないから
ゲームをやらない自分には使いこなせてない。

地図アプリに、FacebookSkypeYoutubeのアプリ
ガラケーつかっている自分にはもっと有効に仕えるんじゃないかと
思うのだけどね。なやみどころ。