road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

塩さば 美味しい!

スーパーで塩さばが50%OFFの売られていたので、
2度ほど続けて買ってみた。

ガスレンジのグリルで焼いたのだけど、
ぽん酢で食べて・美味しい・・。

千葉にいた頃、
自宅で焼く魚といえば塩鮭とぶりだった。
それとシーズンの新サンマ。

ノルウェー産のさばとかも何度か買ってみたけれど、
満足度がすこし低くて、継続しなかった。
火の通りが均一でないというか・・
(惣菜や弁当、定食ではときどき買っていたけど。)

自分で普通に買ってきて、焼いて美味しいっていうのは
うれしい。

///
熊本時代、美味しくて大好物で
その後関東で挑戦してもその美味しさを再現できなかったものに
焼きなすがあるのだけれど、それも挑戦してみよう。