road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

東北沖地震 (1)

朝の7時から、東京駅で電車の運転再開を待ち続けて、
先刻ようやく帰宅しました。

昨日は、東北沖地震の影響で、関東の列車網が全面運転見合わせ。

深夜になって、東京メトロが終日運転開始したため、
都内等の近辺に住んでいる社員は、それぞれ帰宅の徒につきましたが、
千葉、埼玉、神奈川方面はJR復旧しないことには手段がなく・・

1/3くらいの社員は、オフィスに泊まりでした。

オフィスビルの1Fフロアも、東京駅構内も、
一夜を過ごす人たちがで一杯で・・

建物の倒壊などの被害は、東京駅周辺では
ほとんどみらえず(ガラスが割れているビルがわずかにあったくらい)
深夜も居酒屋などの飲食店は営業続けていましたが。

JRが止まるとこれだけの影響があるのだと、思い知らされました。


東北で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。