road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

東北 太平洋沖地震 M8.8 (2)

何人かの友達から安否確認の連絡があって、お互いの無事を
確認しました。

留守電には、まちがい電話と思われる安否確認の声も・・
あわてて周囲の人と状況確認しあっている声が昨日の
切実さを伝えてます。

夜になり気持ちも落ち着いたので、買い物にでかけました。
ようやく京葉線も、部分的に運転再開始めたようで
一安心です。


スーパーでは、物流が乱れているのでしょうね。
半分くらいの棚が空っぽになっていました。

昨夜の東京では、コンビニの商品売り切れの様子は見たのですが、
近くの(千葉市セブンイレブンも、かなりの棚で商品が切れていて
(帰宅困難者があふれるような場所ではないのに)ちょっと意外でした。

カップラーメンなどを買い込むお客さんの姿もあって、
地震の影響がまだまだ残っています。


それでも、関東では大きな被害がなかったのは
幸いでした。