road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニー netjuke NAS-D500HD購入(1)

ソニーウォークマンNW-A857購入にあわせて、

ネットオ-クションにてnetjuke NAS-D500D購入しました。

LANケーブルつなげると、Version-up情報が表示されて、

なるほど、
これがネットワークオーディオシステム(NAS)か、
オーディオも変わってきてますね。

- 私、時代に取り残されてますね。
これから追いつきます。
 
 しかし、ダウンロードの遅さはまた格別、
 インストール、再起動にも時間がかかります。
 (数10分・・、本当に)

///
とりあえずの感想です。

<CD視聴>
▲ 正直、スピーカーの音は、うーんという感じ。よく言えば普通だけれど
なにより、スピーカーケーブルが仮にもオーディオ製品に付属する
ものではないね。これがクオリティを決めていると思います。

しかも、本体との接続は専用コネクタを差し込む形になっていて、
お手軽でよいけれど、スピーカー・ケーブルを交換するのも
簡単じゃないです。

× それならというので
 手持ちのアクティブ・スピーカー:ソニー SRS-Z1(Z1PC)をつなげようとしたら
 (この製品の音はよいです。おすすめ、もう売ってないかな。)
 RCAオーディオ出力端子がない! ・・・

 これは想像してなかった。
 ということは、純正スピーカー出力か、ウォークマン経由で
 聴くしかないということか・・

 いや、ウォークマンのために買ったので、それはそれでよいと
 思えなくはないですが・・ でも製品としてどうなの?
 
 取り扱い説明書で確認すると、オーディオ出力端子の図がある!?
 上級機種のNAS-D700HDにはついていたようです。

MDはいらなかったので、購入対象にしてなかったのですが、
この仕様を知ってたら、NAS-D700HDにしてました・・

衝動的に購入決めると、こういう失敗がありますが、
これから、使いこなしていって

良い買い物をしたと思えるように楽しみたい。