road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

九州物産展 -フタバ ふりかけ 御飯の友-

近所のスーパーで、”九州物産展”をやってました。

今まで、長崎の”豚の角煮"など、買うことがあったのですが、
今回、ぶらりと出展をみていると、。

オレンジ色のすごく懐かしいパッケージが目にとまりました。
おお、と心の中で叫んでました。

株式会社フタバのふりかけ"御飯の友"です。

"御飯の友”熊本の会社の商品だったとは知らなかった。

5歳で熊本に引っ越してから、小学生の頃まで
食卓にいつもあって、このふりかけと白飯があれば、
それだけでいいとよく考えたものです。

いつの間にか、食卓から無くなって、
「どうしたんだろう、商品がもうなくなったのかな」と
残念に思っていました。

就職してから、高級なふりかけを買ってみることも
あったけれど、そのときも"御飯の友"美味しかったなと
いつも思い出してました。

30年ぶりくらいの再会です。
4袋、1050円で購入しました。

インターネットでさがしてみると、ちゃんとありましたよ。

http://www.gohannotomo.co.jp/