road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

イオン880円ジーンズ着用

イオンの880円のジーンズ(デニム)着用してみました。

縫製等はしっかりしていて、安物感は感じません。

ポリエステル10%混紡の生地は薄め。

これがコストダウンに効いているのかもしれないですが、
やわらかく、動きやすくて、
かえって新鮮な良さを感じます。

ユニクロのレギュラーフィット・ジーンズと比べて
折りたたんでもかさばらずに軽いです。

違いが出るとした耐久性でしょうか?

気になったのは、臭い(染料?)がちょっと強いところ。
(好きな臭いではないです。)
洗濯してこれからどうなるのかというところです。

とりあえず、いい商品だなあ、これ。
というのが率直な感想です。


2009年、格安ジーンズの登場。
クルマと同じく、大きな価値観の変化が
おきていくきっかけになる出来事だったのかも知れない思います。