road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

パナソニック DIGA DMR-BW770購入(3) -設置

早速、設置です。

筐体が小ぶりだとTVラックへの設置なども気分的に楽です。

そしてHDMIケーブル。(パナソニック:RP-CDHF-10-K)

TV 日立Woooへの接続。
使用するのは初めてでしたが、1本で映像も音声もつながるって
便利ですね。

あれ、これでもう終り?という位簡単に終了しました。

受信設定なども、デジタルならではの簡単さ。

とりあえずのTV視聴などでの使用感:

リモコンはプラスチックですが硬質な感じはGood。
ボタンの小ささやストロークの硬さは、日立Woooのリモコンに慣れていると
すこし気になりました。

番組表のレイアウトなど、メーカー違うとずいぶん感じが
ちがうので、とまどいますね。

ソニーパナソニック製品は、ユーザーインターフェイスについて
日立よりずっとよいのでは?という
イメージもっていましたが、

日立の製品、いろいろ人に優しいなということがわかりました。