road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

除湿乾燥機:TIGER AHE 稼動中

イメージ 1

そろそろ梅雨入りの気配もでてきました。

ショップチャンネルで購入したばかりの除湿機、稼動中です。

ゼオライト方式というので、新しいものかと思ったら、
コンプレッサー式と並んで有名なデシカント式ということのようです。


以前使っていた日立のコンプレッサー式と比べての使用感は、

1)除湿スピードは少し遅いような気がします。
 タンクの形状がちがうのと、機能としてモードが複数あるので
 湿度が高くないときはセーブするタイプなのかもしれませんが。

2)動作音:デシカント式のメリットとして静かというのが言われていますが
 ???ですね。静音モードでもあまり変らないというか?
 
3) ○プラズマ除菌機能がついている!というのは精神的な
  満足度が高いです。期待してます。
  吹き出し口が回転できるのも、それなりに意味がありそうな。

とりあえず、除湿機と扇風機の組み合わせでしばらくエアコン使わないつもりです。