road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「シン・仮面ライダー」2023/日 ★アマゾンプライムで視聴

庵野秀明のシン・シリーズ最新作
仮面ライダー生誕50周年記念作品

Prime Videoにて独占配信中

原作/石ノ森章太郎
脚本・監督/庵野秀明

出演/
池松壮亮:本郷武
浜辺美波:緑川ルリ子
柄本佑:一文字隼人
森山未來:緑川イチロー
市川実日子


<作品紹介>
“原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品『シン・仮面ライダー』。
脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛/仮面ライダー池松壮亮、緑川ルリ子を浜辺美波
⼀⽂字隼⼈/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。
現代日本における最高のキャスト・スタッフが心血を注ぎ、生み出した『シン・仮面ライダー』。
混迷の世を生きる我々の眼前にいまだからこそ必要とされ、
いまこそ信じられる、ただ一人の男が降り立つ。
---

購入した商品を連休中に早く受け取りたいというのがあって
かなりひさしぶりにアマゾンプライム会員になりました。

アマゾンプライム会員になるもう一つの動機は、
Prime Videoにて独占配信中の
庵野秀明監督作品の視聴

「シン・仮面ライダー
自分は、
幼少時にまさに「仮面ライダー」のテレビ放送を観ていた世代なので
作製発表されたころから、注目してました。

公開前の特報から、
公開後も公式からのプロモーション動画が、何回かに分けて
開示されていたので、

キービジュアルみたいなものは
もう見慣れているのかもと思っていましたが、
(NHKの作成ドキュメンタリーも観ました)

シーンとシーンのつなぎとか、
こういうふうになっていたのか
というのは新鮮で楽しみました。

ライダーベルト、サイクロン、
2号ライダーの登場、
ショッカーライダーとの闘い

オリジナルの楽曲採用含めて、庵野秀明さんの
作品へのリスペクトが節々に感じられるのが
この作品の魅力になっていると思います。

シン・ウルトラマンもそうですが、
子どもの頃にこれらの作品を楽しんでいた人たちが
クリエイターとして、その愛情をそそいだ作品が
観れるのは本当にうれしい。

これからネタバレありの、
解説動画をみていくのも楽しみ!


<映画公式サイト>
https://www.shin-kamen-rider.jp/

<仮面ライダー公式ポータルサイト>
https://www.kamen-rider-official.com/riders/42

 

road2v.hatenablog.com