road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

マルハニチロ ミックスピザ これも美味しい!

マルハニチロの冷凍食品

「ピッツァ&ピッツァ」食べました。


お気に入りでよく購入している、
「明治 ピッツァ&ピッツァ(2枚入り)」
のがっつり競合商品。

本品は3枚入りですが、そのぶん値段は高めなのでコストパフォーマンスは
同じくらいかな。

ボロニアソーセージ、モツァレラ・ゴーダチーズ、
完熟トマトのトマトペースト
1枚で牛乳1本分(200ml)のCa入り

正直、
味は「明治 ピッツァ&ピッツァ」と大きな違いがないように感じました。
味付けがシンプルだからそうなるか。
具材はシンプルだけど
美味しい。

優劣つけがたし。

一番大きいちがいは、ピザ生地。
本品は、ふんわりやわらかい。これはこれで特徴的。


■電子レンジ500Wで、1枚 約1分50秒

 透明なフィルムを取り除いて、皿にのせてレンジへ。
 
 裏面の調理説明を読むと、
 レンジではふんわりもっちり生地に!

 オーブントースターでの調理:600W約5分だと
 ふんわりサクッと生地に!

 生地の食感がかわるみたい。
 こんど、オーブントースターでの調理をためしてみたい。


■3枚入り、1枚(102g)のカロリーは245kcal。

 明治 ピッツァ&ピッツァ(2枚入り)345kcal/1枚(125g)
 よりすこし小ぶりなのか

取り扱っているスーパーやドラッグストアが異なるようなので
「明治 ピッツァ&ピッツァ(2枚入り)」交互に買っていくのも
よいかなと思いました。


<マルハニチロの商品HP>
https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4571268297649

f:id:road2v:20211211221432p:plain

 

road2v.hatenablog.com