road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

吉村屋 行ってきました。(1)

元祖”家“系ラーメンの吉村屋、

初めて行ってきました。

テレビなどで観ていて、興味はあったものの
近くにないことはわかっていたので、場所も調べるまでに至らず。

ネットで、メニューは、
注文の仕方などあらかじめ調べることが
できるので、ハードルがさがりました。

食券を最初に購入
(替え玉はないので、量が欲しいときは中盛、大盛を選択)

10人くらいまとめて入れ替え制のような感じで
お昼ちょうどくらいに行ったときに、数十人の列ができていましたが
店員さんの誘導も手慣れていて、

30分ちょっとくらいで店に入れました。

以前、横浜屋のラーメンが出始めの頃は何度か食べたことがあるのですが
もう20年くらい前、久しぶりです。