road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

★「タイガー除湿乾燥機(AHE)回収のお願い」届きました。

購入元のショップチャンネル/(タイガー魔法瓶株式会社)から、

タイガー除湿乾燥機(AHE-A600/AHE-B600)回収のお願い、が封書で届きました。

機体内部のヒーター接続部の不具合により、長期間使用すると
非常に稀ではあるが、発煙・発火に至る可能性があると判明したとのことです。

購入したのが2007年なので、梅雨時をはじめとして、
10年以上かなりがっつり使用してきて満足しています。

★ 今回、自主回収ということで対象商品の引き取りで1台10,000円支払ってもらえる、とのこと。

すごい!なんて良心的。

ジュピターショップチャンネルも、タイガー魔法瓶株式会社も、
会社としてすばらしい、です。


古い機種なので、現時点で連絡がとどかない方もいるかと思います。

タイガー魔法瓶のHP(下記)で確認されてください。

https://www.tiger.jp/customer/information/info_ahe.html